【本社・逗子店】車検整備・ウインドウウオッシャーモーター交換 メルセデス・ベンツ SLK280 (R171)

車検にて入庫の車両です。

ウインドウウオッシャーが出ず、このままでは車検が通りません。

ガソリンスタンドの車検とは、一般的なお客様から見てどのようなものを想像するでしょうか?

オイル交換や手が届くポンとしたものだけ交換し通すだけ・もし修理が必要な場合は外注として別のお店に出すか「ここダメなのでこの部分直してください、それから受付できます」ということが残念ながら多いです。

結果、お手軽な金額ではなく手間や余分な出費や時間がかかったりすることもあります。

しかしながら当店は店内ピットで可能な作業と時間がかかったり大掛かりな作業は別に工場がありそこで作業も行えます。

そして見ただけでポンポンと本来は必要ではないものも交換するということは行いません。

各部のチェック等を行い、最後はテスターにて故障個所を判断します。

今回はウオッシャーモーターの不良と判断し、交換後正常に作動いたしました。

いつも利用しているのに何か難しそうな問題があったときに「ディーラーに行ってください」という言葉は当店にはありません。

もし万が一そのようなことを言われたら再度担当スタッフにお声がけください。