【本社・逗子店】カスタム塗装・車検整備・EXキーパー施工 マツダ ロードスター (NC)

遠方よりわざわざお越しいただき、塗装・車検・EXキーパーのご依頼をいただきました。

車検整備を行い、塗装に入ります。

カスタムでの全塗装となり、各部の養生を行います。

完成後、EXキーパーの施工を行います。

今回途中でハプニングがありオープンカーという特性上、雨漏りしやすい構造でゴム部分や水を逃がす水抜き穴などが劣化やクセがついておりカスタムしたことによりフロント側とリア側に雨漏りが発生しました。

フロント側の水が漏れる箇所は交換・清掃を行い、水が差した電気系統等は清掃・交換・引き直しを行いました。

リア側はオープン機構のゴムの部分が劣化でクセがついており、分解・塗装したことにより数ミリのずれで漏れていたので調整も行いました。

また、全塗装という性質上、高圧での水当てで漏れの確認をしたところヘリの部分や可動部の塗装が剥がれたりしました。

塗装も数か所やり直し、何度もチェックと手直しを行います。

通常の整備や取り付けと違い、大掛かりな分解と塗装を行っているカスタムで完成後も何かしらの不具合はおきます。

お客様には二回ほど来店いただき、そのまま再調整を行うことによりお帰りいただきました。

一部のお店ではノークレームでそのまま納車してしまうかもしれませんが、しっかりと時間をいただき、カスタムを行ったことによって発生した不具合を

すべてつぶしていきます。

水が入ってしまった車内はカビ等の発生や電装系の不具合が起きないように交換・清掃・点検を行い最後に特殊清掃にて除菌、消臭を行いました。

すべてのチェックが終了し、無事納車することができました。

今回だけで終わりではなく、不具合個所や落ちない汚れなど発生した場合、しっかりとケアすることもお約束しております。

売りっぱなしにはしない、本物の美しさを提供いたします。