【本社・逗子店】ナビ・スピーカー・ウーハー取付、ネットワークモード設定・調整 スバル WRX STI (VAB)

先日EXキーパーを施工させていただいた車両です。

お客様よりナビの取り付け一式のご依頼をいただきました。

今回はサイバーナビ・ツイーター・ETC・チューンアップウーハーの取り付けで持ち込みでの依頼です。

まずは必要な部品がそろっているかの確認と、配置の確認を行います。

今回音響は3WAY(ネットワークシステム)での設定を行うこととなりました。

ネットワークモードとは通常ナビ出力は前後左右のスピーカーに行く4系統の配線を高音を担当するツイーターに2系統、中音域を担当するミッドレンジに2系統に割り当て直し、低音を担当するウーハーを接続します。

まずはパネル・助手席を取り外し配線コネクターを加工します。

各部に配線と取り付けを行い、パネルを戻します。

通常ですとここで完成ですが、この後設定を行います。

今回サイバーナビという様々な設定ができるハイエンド機ですのでオーディオ調整に欠かせないタイムアライメント調整なども行います。

テスト用のCDで各調整を行い、最終的な好みはお客様のほうで設定していただく形になります。

通常ガソリンスタンドでは行わないと言われているような作業も全く問題なく、カー用品店や工場と同レベルや場合によっては安価でしっかりとした取り付けや設定も行えます。

持込での取り付けや当店での注文、ご相談もすべて可能です。

専門スタッフは数々の車両の取り付けから調整まで経験しており、納車前の新車状態からのナビ取付も受注しております。