【本社・逗子店】ハザードスイッチ(ウインカリレー兼用)交換 フォルクスワーゲン ニュービートル

いつもご利用いただいておりますお客様よりウインカーが点灯しないとご相談を受けました。

一通りチェックを行うと、ハザードも点灯しません。

ヒューズ切れかリレーの不良と判断しヒューズを確認するも問題なし。

リレーの不良と診断しました。

この年式のVW・アウディはハザードスイッチとリレーが兼用でスイッチ交換をすれば直ります。

ウインカーが点灯しない状態では危険ですので代車をお出しし、交換を行いました。

パネルを一つ外しただけ、スイッチ部分をとるだけで交換できるタイプもありますが今回のニュービートル 後期型の場合ハザードスイッチの交換はオーディオ含むセンターコンソールの脱着が必要となります。

脱着も交換もすべて問題なく施工し、ウインカー・ハザードの点灯も確認いたしました。

多くのガソリンスタンドなどではこのような相談をされても「ディーラーさんに持って行ってください」「修理工場に行ってください」などと言われその場で解決やお預かりができない場合が多々あります。

当店は経験と実績が豊富で、自社で交換や工場での大掛かりな修理も可能です。

よっぽどのことがない限りは受付ができます。

小さいお店だからこそできる価格とお客様への対応です。