【本社・逗子店】保険修理 板金塗装 トヨタ ラクティス

当店をご利用いただいておりますお客様より、追突されたとご連絡がありました。

事故の時にはレッカーで最寄りの別のお店に運ばれ、追突した側の保険とお店のやり取りをされておりました。

ところが保険も100%過失があっても全損・修理時00円と同じ車を用意できるような金額が提示されないことが多く、お客様もお店で全損と言われ新しい車を探してもらうことにしました。

もちろん買い替え時には差額分はお客様が負担することとなります。

ところが中古車でもどんどん高い車両をすすめてきて安いのだとダメだと不安を煽ってきたり、無理やり買わせるような感じとなりお客様は非常に悲しく不快な思いをしたそうです。

「どうしてぶつけられたのにお金を追加で出してしかも高い車を押し売りされなければいけないのか」とおっしゃり、当店にご相談をいただきました。

当店の担当は「引き上げて当店で修理を行います。お客様には1円も無駄な出費をさせないように最善を尽くします。」とお伝えしました。

翌日引き上げて入庫、修理なら保険で出せる金額に合うと判断し買い替えではなく修理を行うことにしました。

今回は足回り系にダメージがなく後ろ側だったため大規模な修理でしたが 修理後は走行も問題なく部品交換と板金できれいに仕上がりました。

結果としてお客様は差額を出すこともなく、修理が完了しまた乗れるようになりました。

事故後の車両は買い替えが必要な場合と修理のみで直せるパターンと様々あります。

ただ車を売りたいがために「これダメです、新しいの買いましょう!安いのだとすぐ壊れちゃうからこれがいいです!」などとお客様の気持ちや出費も考えず一方的な物言いで不安につけこんで売る行為は当社では一切容認しておりません。

ただ売るだけなら簡単です。「この車はもうだめなので新しいの買いましょう」と一言です。

しかしながら当店はまずは「どのようにしたいのか?」それが「最善な方法なのか?」をお客様の気持ちになって考え、ご提案するのが本物のお客様の立場に立つということです。

総合的に判断し買い替えるのか修理するのかの結論を出す目利きと技術とお客様を想う気持ちが一番重要だと考えております。

修理は職人が行い、整備や点検もプロが行います。

保険担当者は保険会社との交渉などを行います。

小さいお店だからこそできる気持ちのこもった修理です。