【本社・逗子店】純正ナビ→社外ナビ交換 スバル レガシィ アウトバック BP9

お客様より最近オーディオの調子が悪く、ナビも古いのでどうにかしたいとご相談をいただきました。

こちらの車両はナビ部分・オーディオ部分共に専用のパネルでポンと交換ができいないタイプです。

社外オーディオが取付できるようにパネルも交換が必要です。

純正部品の新品で出ている場合もありますが今回予算を抑えたいとのことで中古品での取り付けを行いました。

まずはバラし画面があった上側のパネルを外し、前のナビのモニターを撤去します。

オーディオ・エアコンパネルも一体型なので取り外します。

今回エアコンパネル部分が違っており元が左右独立設定のできるデュアルエアコン・用意された部品が独立設定ができないオートエアコンだったので中のパネルを分解し、元のコントローラーを新しいパネルに移植します。

元がすべて純正部品でしたので違和感なく変更されました。

一体型ナビやコントローラー付きの車両でも純正・もしくは社外で出ているキットにより社外の最新ナビや、純正よりさらに音質に凝ったシステムも組み込むことができ、お持ち込みでの依頼も可能です。

施工は新車販売時のナビの取り付けなどを行っていたスタッフが行います。

施工金額や必要部品のチェック、オーダーなどお気軽にご相談ください。